彼女が私を「嵯峨」と呼ぶことから考えると「佐藤」と呼ぶのがフェアだとは思いつつ、「ひーちゃん」と呼んでベッタベタに蝶よ花よしたい気持ちもあり、サガに対して「キラ」(
http://pinporo.blog.shinobi.jp/Category/6/2/参照のこと)と呼ぶのもファンタジーRPGっぽくて語感が良いし、あと照れるので「桐華」とは到底呼べない。果たしてその正体とは?
…もう名乗ってるや、嵯峨です。
ひーちゃんとピンポロで先日思い出したことがあります。
一年前の「八月のシャハラザード」の時、私個人宛てに差し入れをくれたの、ひーちゃんだっけ。
当時、制作のムーミンさんから「佐藤キリカさんの」と受け取って、「(あ、ヒサカちゃんだ)」と思った記憶があります。
同じ劇団かっぱに居ながらほとんど会話したことがなかったので驚きつつ恐る恐る開けてみると、
中身は可愛らしい星のノンホールピアスとなんかすごい抽象的で難解な手紙でした。
手紙の内容については後生大事に抱えて粘着質に墓場まで持って行くのでお教えできませんが、
何となくライバルと認めてくれたということなのかなーと勝手に解釈しています。
難儀で難解で難読な彼女ですが、そんなところも私は好きです。
星のノンホールピアスね、
ああいうの着けるのも貰うのも初めてだったから凄く嬉しくてね、
どこに行くにも着けて歩いてね、
…
……
………
…………ところでサティいずれ話さねばならぬと思っていたんだが、
あれ、なくしてしまったんだ。
ごめん。超ごめん。
(次回に続く) ※今日の稽古でキラに殺されなかったら
[0回]
PR