忍者ブログ

ピンポロブログ

07/22

Mon 2019

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16

Fri 2012

どうも、まっきーです。

向井くんもブログで書いたように、昨日は5きげんテレビでピンポロのPRをしました。
他団体さんもいらっしゃるので、コンパクトに、スムーズに、宣伝しなければいけません。

リハは上手くいっていたのですよ、リハは…

さて本番。ピンポロはトリです。
「ビバ、わんだ4~!!」からだんだん緊張してきました。
たかまは難なく宣伝していました。美しかったです。
続いて私が話す番。
(いいぞ、その調子だ及川、いいぞいいぞ………あっ…。)

こうして私はカミになりました。

私はカミになったけれど、しっかり宣伝できました。
向井くん、たかま、ありがとう。
テレビ岩手さん、ありがとうございました。


5きげんテレビと言えば、クッキングコーナーで取り上げられた料理を自分で作ってみることがあります。
最近ですと、トマトを牛肉と大葉で巻いて、醤油バターで絡める料理が美味しかったです。
テレビ岩手のHPにレシピがあるのでお試しあれ。


あと1週間、さらにさらに良くなるように稽古していきます!

拍手[0回]

PR

11/15

Thu 2012

ピンポロ in 5きげんテレビ

どうも、制作のムーミンこと向井達巳です!

Twitterではお馴染みですね!恐らく!


今日は宣伝のためにテレビ岩手で放送されている5きげんテレビの告知のコーナー出演してきました!


集合時間(16時)の20分前に到着したのですが、
当然のごとく誰も知り合いがいなかったので最初は少々焦りましたが、
高橋真人君、そして及川麻紀さんが続々と来て、告知文章の打ち合わせ。

自分が作った文章でしたが、
ちょっと長いということで色々と削り、リハーサルへ

告知用フリップは平川さん作成のかなりしっかりしたものになっていました。
リハーサル後、少々リラックス気味のお二人。(写真サイズが大きいのでURLをコピーしてみてね!)
http://file.pinporo.blog.shinobi.jp/feec85b7.jpeg

ちょっと時間が開くということでスタジオ見学。
5きげんテレビのオープニングの収録現場を少々覗かせて頂きました!

再びロビーへ戻り、告知の時間まで少々待機のち本番。

発表順は何故かトリなので、少々緊張気味でしたが、何とか無事終了。
実は放送されたロビーの掲示板にピンポロのチラシを
貼らせていただいたのですが、気づいた方はいたでしょうか・・・?

まぁ、とりあえずこの告知がチケットの売上に繋がればいいな~と思いつつ。

ピンポロブログ実は初登場だったムーミンでした!




タグはたかま君がメインでやってくれたので「たかまつり」にしておきました(笑)

拍手[0回]

10/22

Mon 2012

高野長英、たかまつりZ、米内光政

皆さんこんばんは、たかまつり雇われディレクターのマサーシーこと伊東雅詞(27)です。


先日のたかまつりZでは、病み上がりでビール飲んだら悪酔いして、いつもと同じように無茶ぶりしたり絡んだりしてすみませんでした。


謝罪の意味も込めて、近くの席にいたピンポロメンバーを何人か褒めちぎりながら、たかまつりを走馬灯のように振り返ります。

まず、たかま。毎度ありがとう。君の舞台度胸と瞬発力には畏れ入る。ビール無理して飲んで、たかまつり参加時間は正味30分だった(笑)。
ピンポロの若きエースとして、今後も期待しています。って誰か言ってた。


じゅんじゅん、なんか素朴で懐深いよね。たかま同様、ビール一杯で完全に出来上がっておりました。ピンポロ内で貴重な癒し系。金ヶ崎と水沢のハーフ。


音響の恵美さん、ジャケット買いの成功率5割って言ってた。すごいですね。
お互い玉垣エーイチのフリークであることが判明。
ついに時代が玉垣エーイチに追い付いたか。たかまつりやってる場合じゃないな。


バンさん、母性溢れる良い男です。今度、若手の僕にも将来の生き方をアドバイスしてください。


カナコピン、一発芸を無茶ぶりしたのに見ないでトイレ行ってすみません。おかげでトイレに間に合いました。感謝しています。


おフランス。素敵なヤンバルクイナになってください。



以上、たかまつりレポでした。


あと余談ですが、僕の祖父母は金ヶ崎の山奥の開拓移民です。僕は移民三世です。水沢には親戚も友達もおり、金ヶ崎も水沢も奥州エフエムも好きです。

でも、恥ずかしげもなく、誇らしげに故郷自慢をする水沢の人ってウケるな~って、思うだけです(笑)
無償の深い郷土愛って素敵ですね。 地域性なのでしょうか。 盛岡の人はシャイなので。




写真は、そんな水沢人じゅんじゅん(左)とたかまことたかま(右) どっちも真っ赤っか



拍手[0回]

10/22

Mon 2012

禁断(?)の映像…を載せるかどうか迷った挙句、まだ載せない

先日の土曜日、稽古後、毎回恒例「たかまつり」が行われました。
(たかまつりって何?という方はコチラを参照ください)

今回のたかまつりは、私のリクエストにより、チャンチキ酒場さんで行われました。
活気があって、素敵なお店です。焼き鳥うまうま。

で、たかまつりといえば、毎回恒例(?)の、選手宣誓があります。
選手宣誓は、幹事であるマサーシーこと齋藤雅司がプロデュースし、
それを、たかまこと高橋真人が見事に演じきるのが恒例。
そんな今回の宣誓の様子を、動画におさめてみました。

…が、

これ、載せていいのか

という一抹の不安により、いまのところは割愛しますwww

そのうち、ひょっこり載せるかもしれません。
お見逃しなく。

なお、選手宣誓の文面は、そのうち、マサーシーがこのブログで明かしてくれる…んじゃないかな?たぶん!



そんなカオスなかんじで開始されたたかまつりは、

・ばん(福士晴彦)さんが若者の将来についてとくとくと語る
・ビアンカ派とフローラ派でガチンコ勝負(ドラクエ5の話)
「・みんなの前でテニミュについて具体的に説明する」という難題にみまわれる私
・じゅんじゅんと私が水沢の話をしようとしたところ、周囲に全力で阻まれる
・一発芸大会開催
・なこさま(吉田哉子)椅子の上に立つ
・なこさま無双
・フランス(庄司円)がヤンバルクイナの鳴き声のモノマネをする
・しかし誰もヤンバルクイナの鳴き声を知らない
・さしあたりヤンバルクイナに会いたい
・締めの段階になってやっとまじめな話をはじめる

と、最後までカオスでした。

ちなみに私はビアンカを選ぶべきだと思います。
だって話の流れ的にビアンカ選ぶでしょ?空気読んだらそうなるでしょ!?


ちなみに
演劇人って、飲むとき、どんな話をしてるの?
と疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
それに関してはほんと、一般の方の飲み会と変わりなく、
演劇の話もあり、どうでもいい話もあり、いろいろです。
が、思うのは、
演劇人って、どんな話題でもアツく語る気がします。
そりゃあもう必要以上にアツいです。
演劇論もアツいけど、どうでもいいこともアツいです。

なので、私は今後もブログでアツく語っていきます。
水沢のことを。


…じゃなくって、ピンポロのことを!!!




なおこ@制作(でもやっぱり水沢はいいところです)

拍手[0回]

10/04

Thu 2012



彼の魅力、知ってますか?



彼とはそう、たかまくんのことです







去る9月30日の稽古のこと、



私がカメラを向けると、たかまくんは進んでモデル顔負けのポージングをとってくれました。













どうやら彼は自分の魅力をわかっているようです

ちょうど後ろに白い壁があったので、壁を生かしてとお願いしました








ナルホド、彼はかっこいい系よりかわいい系のポーズをとるのが得意なんですね

ちなみにこの写真をひらかわさんに見せたところ、写真上手だねと褒められました



さて稽古途中、私が作ってきた「と言わせられた」サンドウィッチを彼はおいしそうに食べてくれました。





別にカメラを意識しろとも言っていないのにこの顔です。


ここあたりでだいぶ私の腹筋は悲鳴を上げていました。


みなさん、いかがでしたか?
この調子でいけば、物販としてたかまくんの写真集が並んだりとかしそうです。

需要があるかはわかりませんが、苦情が来ない限りこれからもUPしたいと思います。



ちなみにこの記事のカテゴリがわからなかったので「たかまつり」にしてしまいました。





これからもカメラマン佐藤をよろしくお願いします。



拍手[0回]

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]