忍者ブログ

ピンポロブログ

07/22

Mon 2019

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27

Tue 2012

看守長の先導のもと、朝からミッシェルにパンを買いに行った話

11月25日(日)、朝8時半。
ご近所さんであるサティさんこと佐藤さんことサティさんを自宅付近までお迎えに行ったのち、
サティさんこと佐藤(以下略)を助手席に乗せ、盛岡市肴町へと赴いた。

道中、車内のカーナビでプリキュアを見ながらサティさんと
『プリキュアの敵キャラのつめの甘さ』
(敵キャラが、「殺す」という明確な意志を持ってプリキュアに殴りかかってるのに、プリキュアに確実なとどめをささないままその場を立ち去ろうとするから、かえりうちにあって敗北するのだ、つめが甘いにもほどがある云々)
を語り合いつつ、
幸運にも日曜特有の渋滞の影響もさほど受けることなく、
8時50分頃、無事に肴町近辺の駐車場に車を停め、とある場所へと急いだ。

そもそも、この日の劇場への入り時間は10時(11時だったかもしれないがまぁ気にしない)でよかったのだが、
なぜこんなに早く家を出たのかといえば、
前の日の帰り際に、高山看守長役のじゅんじゅんが
「ミッシェルで焼きたてのパンを買いたい」
というものだから、
「じゃあ9時にミッシェル前に集合」
という約束を取り付けた…という流れなのである。

というわけで、サティ(以下略)と私は、ミッシェルへと小走りで向かった…というわけなのだ。

さて。
9時よりちょっと早く着きそうな感じだったので、
「もしかしたら一番乗りかなー」といいながら現地に向かったら、そこには早くも人影が。
一番乗りは、『なこさま』こと『ファラオ』こと吉田哉子嬢。
10分前に到着していたらしい。
昨日の夜にはそんなそぶりも見せていなかったのに、どれだけ楽しみにしていたのだろうか。

少々待つと、庄司おフランス円が息を切らしてやってきた。
「9時に着くためには、1本早いバスに乗らなきゃいけないからなぁ…」
といって昨夜は渋っていたのにもかかわらず。

IMG_20121125_085954.jpg
そんなわけで、朝っぱらから集まってしまった、劇団かっぱ3人娘。

そこから待つこと3分。

IMG_20121125_085900.jpg
おや、あの人影はまさか。

IMG_20121125_085912.jpg
高山看守長のご出勤。
劇中ではびしっとスーツを着てオールバックの冷酷な男だが、
普段のじゅんじゅんはわりとラフなスタイルで、笑顔の素敵な人懐っこい男なのである。
それにしても、よほどパンが楽しみなのだろう、いい笑顔での登場。

さて、これで全員揃ったかな…

と思っていたら。

IMG_20121125_085936.jpg
さらにラフな人影が。
そう、ゴロさん役のひらかわさん。
前日にはそんなそぶりも見せなかったのに、
ちゃんと時間通りにミッシェル前に現れたひらかわさんの姿を見て、みんなつい爆笑。


…といったメンバーで、
ミッシェルで焼きたてのパンをGETし、劇場へと向かったという、千秋楽の日の出来事。
パンはとっても美味でございました。
焼きたてだからっていうのもあるけど、みんなで一緒に食べるとおいしいね!


記念に、ひらかわさんに写真を撮ってもらった。
692293125.jpg
じゅんじゅんだけテンションがおかしい。
どんだけパンが好きなのか。
そもそも、じゅんじゅんは、
パンを買えたことが嬉しいのか、
ピンポロのみんなと一緒にお買い物をしたことが嬉しいのか、
果たしてどっちなのか。あるいはどっちもなのか。
そのへんを可及的速やかに解明したいところである。



なおこ@毎日ねぎ焼きが食べたい

拍手[0回]

PR

11/27

Tue 2012

この日が来てしまった・・・

この日が来てしまった・・・ゴトウです。

この日・・・①本番が終わってもう稽古ないんだ・・・この手のことはもう少し時間をおいてから・・・
      ②昨年同様の・・・

平川氏ラーメン解禁日 平川氏ラーメン解禁日

大事なことなので2回言いました!

なぜ昨年同様なのかはシャハラのブログを見てくださいね!

今回も体の動きをよくするために約1ヶ月の好物ラーメン断ちを行い本番に備えた平川氏。禁断症状にも、ピンポロメンバーの「さっきラーメン食べました」とは言わずあえて「さっき中華そば食べました。」という気遣っているようで結局ラーメン食べてるという嫌がらせ的話にも耐え、ようやく本日解禁となりました。

今回は他劇団の方々もお祝いに駆けつけ、盛大に行うことができました。

ラーメン到着前の姿からひとくち食べての恍惚の表情をアップしておきます。この喜びが読者の皆様に届くことを信じて・・・

おめでとう!我慢と努力は多くの人の心とお腹を満たすことを目の前で見たよ!!ありがとう。



SBCA0254.JPG
SBCA0257.JPG
SBCA0256.JPG
d4b55d1d.jpeg

拍手[0回]

11/25

Sun 2012

いやがらせの経緯とまさかのミッシェル前集合

本日、公演最終日。
これを逃すともう、この舞台には出会えません。
「見てみようかな、どうしようかな」と迷っている方、当日券も若干数ご用意しておりますので、是非!
(※ただし当日券は数に限りがございます)

さて、昨日ブログに書いた「ミッシェル的いやがらせ」の経緯について。

事の起こりは一昨日の夜。
ツイッターで、じゅんじゅんこと菊地潤くんが
「明日の朝もミッシェル(劇場近くのパン屋さん)に行く」
というツイートを投下し、
(じゅんじゅんはこの日、ミッシェルでパンを買ってきていたのである)
それを見た私が
「私もミッシェルに行きたくなってきた」
と返し、
さらにそれを見た音響えみさんが
「今日みんなしてミッシェル食べてておいしそうだった」
と返したところ、それに対するじゅんじゅんの返事が

超 旨 か っ た で す よ ぉ (笑)

…なんですか、この「ドヤァ」な感じは。
「どうだ、うらやましいだろう、ハッハーン」っていうことですか。
そもそもいつからピンポロは、
「おいしいものを食べたときは、食べそびれた周りの人たちに“いやーほんとマジうまかったわー”とこれみよがしに言うことがセオリーの団体」
になったのですか。

そしてその後もいろいろな会話の流れがあったのですが、
総じて、じゅんじゅんから飛び出すツイートは腹黒さ満載でした。
普段はあんなににこやかなのに、あの男…狂ってやがる……!!



で、昨日の朝。
サティさんを車に乗せて劇場に向かう途中、
じゅんじゅんが朝イチでミッシェルに居るらしいとツイッターで知った私は、
助手席に居るサティさんを介して
「あと10分で行くからそこで待機だ!動くなよ!?動くなよっ!?」
というメッセージをじゅんじゅんに伝え、急いでミッシェルへ。

じゅんじゅんはちゃんと待っていてくれました(笑)

で、サティさんといっしょにパンを購入。
3人でミッシェルの黄色い袋を抱えて意気揚々と劇場に向かいます。

劇場は3階にあるのですけれども、ふと外から3階を見上げると、窓のところに東プロデューサーの姿が。

東プロデューサーの片手には黄色いミッシェルの袋がありました(笑)。
とりあえず、お互いにミッシェルの袋を掲げて朝のご挨拶。

3階に上がってまず見たのは、さらに黄色いミッシェルの袋を抱える小道具担当ザワの姿。

…みんなミッシェル好きすぎだろう。

そしてその後、エレベーターでおもむろに上がってきた制作いなさんは、
エレベーターの扉が開くやいなや、
みんなが黄色い袋を携えているのを見て、爆笑しておりました。

ですよねーそういうリアクションになりますよねー

A8bYjPJCIAEGQE_.jpg
こんな状態ですもんねー


さらにその後、平川さんと麻紀ちゃんがミッシェルにパンを買いに走り、
現行犯ならぬ現行パン容疑で盛田くんに逮捕されました。

A8bZLIeCcAA2L5e.jpg
役者の逮捕により、一時は上演自体が危ぶまれましたが、情状酌量で釈放されました(嘘)。

そんなひらかわさんですが、
私に、ミッシェルのねぎ焼きをくださいました。
私が昨日、このブログで「ミッシェルのねぎ焼き食べたい」と言ったのを見ててくれたみたいです。
ありがとうございました、美味しかったですエヘヘ。


で、ミッシェルミッシェル言ってたら、
さらにその後、
IMG_20121124_114843.jpg
ピンポロメンバーのご家族より、大量のミッシェルの差し入れを頂戴しました。
なんかもうほんとありがとうございます…!!


で、そんなミッシェルに狂ったピンポロメンバーですが、
本日の劇場への入り時間を10時にしようとプロデューサーが言ってくださっているにもかかわらず、
有志で9時にミッシェル前に集合して、“焼きたての”パンを買うことになりました。
ちなみに「焼きたてを買う」のはじゅんじゅんのこだわりです。

9時にミッシェル前に行くために、サティさんをなかば強引に8時半に迎えに行きます。これから。

サティさん待っててね!もうすぐ行くからねウフフ☆オッケー!!



なおこ@ねぎ焼き売ってるといいな

拍手[0回]

11/22

Thu 2012

紅玉シャーベットぉぉぉ!

小屋入り3日目。
制作チームは、
立て看板(劇場が入っているビルのお外に置いておく、案内用の看板)を作ったり
ロビーの掲示物を作ったり
受付のシュミレーションをしたり
などなど、今日も地道に働きました。

本番も間近です。
気ぃ引き締めて行こうと思います。


さて、今日は劇場を出てから、
東プロデューサー、制作いなさん(稲邊くん)&ムーミン(向井くん)、
キャストのもっさん(盛田くん)、麻紀ちゃん、がーさー(嵯峨ちゃん)、サティさん(桐華ちゃん)と一緒に、
毎度おなじみコムソワに行ってごはんを食べました。
カレーがめちゃめちゃおいしかったです。
みんなが頼んだパスタもちょっとずついただきました。
何を食べてもうまいって、いいよね。

で、最後にデザート食べたった。
IMG_20121121_232540.jpg
いなさん、ムーミン、もっさんと一緒に、すべてのデザートをひとつずつ注文。
私のは、右下の「紅玉リンゴシャーベット」。
紅玉好きな私にはほんとたまりません。すっぱいリンゴっておいしいよね。

ごはんを食べながらの議題はいろいろありましたが、
さしあたり、がーさーとサティさんとの会話がなんかいろいろおもしろかったです。
ようやく、時代が彼女たちに追いついてきた感じです。

あと、個人的には、今回に限らず毎回、
「これからごはん食べに行くけど、ほかに行く人いるー?」
と言われると、きらきらした笑顔で駆け寄ってくる麻紀ちゃんが、とてもかわいい。
「なんと、麻紀が仲間になりたそうにこちらを見ている」的な。



そんなわけなので、一晩寝たら、また仕事して、小屋入り。
本番はもうすぐそこ。
楽しませたいと思います。
楽しみたいと思います。


おいで。



なおこ@制作(油断せずに行こう)

拍手[0回]

11/21

Wed 2012

申し訳ない気持ちが溢れて止まらない

街の外れの 背伸びした路地を
散歩してたら シミだらけの
ひらかわです。

ピンポロメンバーのみんなに謝らなくてはならないことがひとつ、あります。
特に制作統括のなおちゃんに。

果たしてみんなは許してくれるだろうか。
ぜんたい、ピンポロの皆は、赦してくれるだらうか。


















石焼カレー食った。
焼き茄子トッピングだ。

味?

美味しかったよ!

***

岩手教育会館裏の、サンセットというお店です。
シャープな辛さとフルーティな味のカレー。うめえ。
混ぜて食う。うめえ。

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]