忍者ブログ

ピンポロブログ

10/23

Mon 2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/26

Mon 2012

昨日をもちまして、プレビューを入れ全4回の公演が終了致しました。
ご来場いただいたお客様、本当にどうもありがとうございました。


惠美@よしこ(音響)です。

今回の公演からピンポロメンバーとして参加した私、
よしこという自劇団の看板を背負った上で
注目度の高いこの団体に籍を置くということに
実は大きなプレッシャーを感じていました。

ここで半端な事したら両方の名前を汚してしまう。

そんな思いを抱えつつ試行錯誤を重ねていた私を
全面的に信頼してくれた演出様には本当に感謝しています。
(あらやだ、社交辞令じゃなくってよ?)
音のプランは好きに組んで良いと言われていたので
自分1人というのをいいことにやりたい放題詰め込んだら
手元が大変な事になり115分ほぼ座る暇なしのオペでした。
私の考える音響プランは難しいと昔からよく言われているのですが
ここにきてまさか自分にキラーパスを出してしまうとは…。

自劇団のメンバーからは普段ドSだ鬼だと言われている私、
実はMだったんじゃないかとつくづく思いました。
いやしかしMの気持ちを分かってこそ真のSというもの!


…何の話でしたっけ。


ああ、そうそう、音だ音。

今回の公演、とにかくBGMの曲数がやたらめったら多くて
「いつか何かの芝居で使いたい」と温めていた曲ネタの
上位候補に居たヤツを殆ど使ってしまいました。
お陰で今、曲ネタのストックがめっちゃ品薄。
ちょうど来年は自劇団の公演がないので、
琴線に触れたものをイチから集めていくつもり。

アンケートで音響について触れていただいた方が
割と多くいらっしゃったので個人的には大変嬉しく思っています。
今回使用した様々な音のどれかがご覧頂いたお客様の琴線に触れ、
お芝居を引き立てるエッセンスになっていれは幸いです。

劇中の言葉を借りて言えば

色々あったけど、楽しかったよ。

この団体で学んだ数々の事を持ってよしこに帰ります。

大事な事だからもっかい言う。
本当に、ありがとうございました。



追伸
打ち上げの席で水沢出身のメンバーが集まり
水沢についてアツく語っていたのを見て
私も同郷のゆってー君とともに岩手町の魅力を考えてみたのですが
あまりにローカルすぎて切なくなったのでやめました(笑)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]