忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/28

Sun 2012

IMG_3813.jpg

こんにちは。
稽古場に西洋の香りを撒き散らすファンキーガールこと庄司"おフランス"円です。

冒頭の写真は10/14の稽古で、みんなで直利庵に行った際の写真です。
ひらかわさんiPhoneにて、東さんが撮影したものです。
非常にかっこいいです。何かのジャケット写真のようです。

画像データをいただきその場で意気揚々と「ブログに載せますね!」と言ったものの、
最近ブログをおさぼりしていたので失念しておりました。ごごごめんなさい。

*****

さて私が前回書きましたさがとわたしに引き続き、
今回も私とキャストさんのベリーハートウォーミングなふれあいを書き記そうと思います。
今回のお相手はピンポロ最年長・ゆるミステリアスおじさま千葉伴さん。
(※今回、と言っていますが次回があるのかは未定です)

実は私、トモナさんとは一対一でちゃんとお話したことがなかったのです!。(大先輩だし)(緊張するし)(あとトモナさんは掴み所がなさすぎて何考えてらっしゃるのかまるで分からない)(そこが素敵)(しかしおちゃめ)(とことんおちゃめ)(つまり素敵)

*****

トモナさん「庄司さんはどこの人なの?」
わたし「ホァッ げっ 劇団かっぱですッッ」
トモナさん「いや、うんとね、出身」
わたし「アッ仙台です」

しょっぱなからやらかしました。

*****

私の実家は仙台では有名な某繁華街の近くなのですが、
トモナさんは大学生時代、その繁華街にあるオトナなお店によく出入りしていたそうな。
スで始まってプで終わるショーが見れるお店とか。
オトナですね。
だからあんなに官能的な演技ができるのでしょうか。
私も一生に一度は見たいです。スで始まって間にトリが挟まって最後がプで終わるショー。
盛岡で見れる場所をご存知の方はピンポロ制作部までご連絡ください。

あっあと私の父・兄とトモナさんは出身大学が同じです。これ豆な!

*****

他にも怒濤の仙台トークで盛り上がりました。

トモナさんは私の母校(女子高)の、わたしが知らない時代の伝統をご存知でした。
…アッなんで知ってるのか聞くの忘れた

トモナさんは29歳から演劇を始められたそうです。
…アッなんで始めたのか聞くの忘れた

どうやら後日「トモナさんとわたし2」を執筆する必要がありそうです

*****

トモナさんとは、2年前の「演劇大学」というワークショップイベントの講座でご一緒したことがあるのですが、
強烈な自己紹介が深く印象に残っています。
当時盛岡で演劇を始めたばかりでトモナさんのことをよく知らなかった私にも、
「この人すごいおかしい、ただ者じゃない(※尊敬と親しみを込めています)」
というオーラがばんばん伝わってきました。
そして実際舞台に立つ姿や稽古中の様子を拝見すると、やっぱりすごい貫禄!
っていうか深み!
っていうか渋さ!
っていうか官能的!!
超官能的!!
あとおちゃめ!!

全国1億6000万のトモナさんファンのみなさま、
11月24日・25日は予定を開けておいてください。

*****

あと個人的には、サルエルパンツをあんなにさらっと着こなせるおじさまもトモナさんだけだと思います。

*****
携帯の中のトモナさん画像を漁ったところ、
「このシーン」のトモナさんしかなかったです…
思わずカメラを向けたくなるシーンであります。

1351363263620.jpg
1351362959180.jpg

さてさて、今日もこれから稽古です!
がんばるぞー。

庄司@制作
 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]