忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/23

Sun 2012

おはようございます。

朝からラーメン話です。

ラーメンってあと四十うん年で日本食になる、という料理人もいるくらい日本で膨らみ続ける食文化です。

一昨日もピンポロメンバーとあの「キムチ納豆」で有名な柳屋へ・・・

辛いものが大好きなゴトウは当然キムチ納豆シリーズヘ・・・ん?期間限定9月いっぱい?味玉?塩味!

あ・・・優柔不断のゴトウは並んでいた券売機から離れ味玉の写真を眺めることに・・・

「う・・・うまそう。」

お口の中は既に塩味。芳醇な塩の味が口の中を駆け巡る・・・

しかし思考回路は「キムチ!キムチ!」

キムチと塩に身も心もバラバラにされながら結局買ったのは・・・「レッドホッドキムチ納豆」

気分はもう「激しい辛さでどうにでもして!!!!!」

しかし、制作のいなさんがなんと味玉を購入Σ(゚д゚;)出てきた作品のフォルムからいなさんのすすり方も含めて味玉・・・超超うまそう!!

もちろんレッドホットも美味しかったですよ。辛さは後からどんと来るので出だしで「たいしたことないじゃん。」と言って七味足したら大変ですよ!しかもキムチ納豆には入っているまろやか黄身さんが入っていない!辛さも旨みに感じるいいお出汁と自家製麺の美味しいラーメンです。「柳家東安庭店」です。ぜひお試しあれ(^_^)

あ、口から塩が一晩中離れなかったゴトウは翌日味玉を食べに行ったとさ・・・めでたしめでたし。がっつり効いてるけど上品な塩味に香味油が麺にしっかり絡まって美味しかったです。

本日はよしこさんを見に行ってから(14:00 盛岡劇場タウンホールです。仙台でも見ましたがいい芝居です。2度でも何度でも見たいです。本日楽日です。)稽古です。美味しいもの食べていい芝居見てエネルギーもらいます!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]