忍者ブログ

ピンポロブログ

09/25

Mon 2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/21

Wed 2012

こんばんは。照明の武藤(みっしー)です。

仕込み2日目終了。
照明は当たり合わせまで終わりました。
当たり合わせの最中、光が当たっている範囲とか確認したくて、「どなたか、舞台上をウロウロ歩いてください」とお願いしたところ、我も我もと舞台上に人が殺到し、集団でサンバを踊り始めたのには驚きました。
・・・・・・すみません、誇張が入りました。
それはともかくとして、積極的に動いて頂いて大変助かりました。
参加メンバーはノリの良い人が多いですね。

帰り際、気分の高揚する音楽の話がチラリと出ました。
『これを聞くと気分がアガる!』『捗る!』という曲ですね。
それを仕込み中に流したらドヨンと滞った空気が変わって、はかどるんじゃないかと。
で、某ミュージカルとか某ミュージカルとかの曲の話になったのですが。

仕込みじゃないけど私も、照明のプランを考える時に『これを聞くと捗る!』という曲があります。
昨年の『シャハラ』の際は、某魔法少女の曲を繰り返し聞いていました。
『シャハラ』の内容と魔法少女は全く関係がありません。
気分の問題でしょうか?
おそらく『もう、何も怖くない』とかいう気分で頑張れたんだと思います。

昨年の12月にある公演をお手伝いした際には、『ROCK OVER JAPAN』という曲ばかり繰り返し聞いていました。
もちろん公演の内容とは関係ありません。
『生存戦りゃくぅー!!!』という気分でなんだか頑張りました。

ちなみに自劇団の時には、『Alive A life』という曲とか『FULL FORCE』という曲ばかり繰り返し聞いています。
どちらも某ライダーとか某ライダーとかの曲です。
『戦わなければ生き残れない』という気分とか『クロックアップ!!』という気分でプランを考えているわけですね。
・・・・・・どちらかというと高揚というよりは自分を追い詰めている感じでしょうか?

そして今回。
当初は『W-B-X』という曲ばかり聞いていました。これまた某ライダーの曲です。
『さあ、お前の罪を数えろ』という気分で自分を盛り上げていたわけですね。

最近。
ふと気づくと、頭のなかで『Alive A life』が流れています。
・・・・・・た、戦わなければ、生き残れないっ!

明日の仕込みも頑張ります。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]