忍者ブログ

ピンポロブログ

09/25

Mon 2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/30

Tue 2012

てーのひらをーたいようにー
すかしてみーれーばーーーー
まーーっかーにーながーれーるーひらかわです。

僕は恥ずかしい!

ひとつまえの、えっちゃん(藤原さん・よしこからやってきた衣装のエキスパート)の記事で、
「食べかけです」と言いながらも食事の画像をアップしているのです。

えっちゃんが恥ずかしいのではありません。

えっちゃんは恥ずかしくありません。

えっちゃんの恥ずかしいポーズは見たことがありません。

***

昨日のお昼に「天下一品老麺こってり」を食べたのです実は!

あまりにもお腹が空いていたため、
無我夢中で麺をすすり、スープをすすり、セットの唐揚げをすすりました。

さすがに「食べ終わりです」と、器の写真を撮るわけにはいかないので、

そのまま店を出て、ブログの記事にすらしなかった。

***

味の多い生涯を送って来ました。
自分には、普通の人間の食生活というものが、見当つかないのです。自分は東北の田舎に生れましたので、マクドナルドをはじめて見たのは、よほど大きくなってからでした。(中略)自分だって、それは勿論、大いにものを食べますが、しかし、空腹感なしに、ものを食べた記憶は、ほとんどありません。めずらしいと思われたものを食べます。めずらしくないものも食べます。また、よそへ行って出されたものも、無理なく、たいてい食べます。そうして、子供の頃の自分にとって、最も苦痛な時刻は、実に、注文後の食事がやってくるまでの時間でした。(中略)「私たちの知っている重寅ちゃんは、とても素直で、よく気がきいて、あれでカレールーさえ飲まなければ、いいえ、飲んでも、……神様みたいないい子でした」

***

っていうくらい恥ずかしい。

拍手[0回]

青空文庫で人間失格を読む

斜陽館のトースト食いてえ。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]