忍者ブログ

ピンポロブログ

03/28

Thu 2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/21

Sun 2012

食欲の秋。
おいしいものが食べたいです、なおこです。


稽古場の近くに、ニルヴァーナというとてもおいしいカレー屋さんがありまして、
おいしいもの大好きなピンポロメンバーは、
個人的にだったり、連れ立ってだったり、まぁそれぞれよく足を運ぶわけですよ。

で、
昨日の稽古合間の夕食も、どうやらニルヴァーナだったらしいのですよ。
ピンポロ数人で連れ立って。
(詳しくはツイッターをご覧あれ。)

私は行けなかったのですけどね、夜の部からの稽古参加だったので。


そしたらですよ。

なおこ「遅くなりましたー」(静かに稽古場に入る)
みんな「おつかれさまでーす!」
ひらかわさん「なおちゃん、なおちゃん」
なおこ「?」
ひらかわさん「俺たち、夕飯、ニルヴァーナ行ったんだぁ」
なおこ「!?」
ひらかわさん「チーズナン食べたんだぁ」
なおこ「!?!?」


いきなりそうきたか。


そしてその後の休憩中。
ひらかわさん「なおちゃん、なおちゃん」
なおこ「?」
ひらかわさん「俺たち、夕飯、ニルヴァーナ行ったんだぁ(二回目)」
なおこ「!?(二回目)」
ひらかわさん「“どうでしたか?”って聞いて!“どうでしたか?”って!!(キラキラ)」
なおこ「どうでした…か…」

ひらかわさん「うーまかったーーーーーぁ!」


…またこの流れか。
ココッシュ的いやがらせの次は、ニルヴァーナ的いやがらせか。
なんなのだ、この扱いは。
食いしん坊キャラか。
間違ってないけどw


★以下、ココッシュ的いやがらせの経緯★
まずコレ

からのコレ

今ココ



さらにこの他にも
まきちゃん「カレーおいしかったですーーー!」
じゅんじゅん「マジうまかったっすよーーー!」
という一連の流れがあり、
私は悔しさのあまり一時は本気で(以下省略


しかしながら、ひらかわさんはその後
「次は一緒に行こうな!(ドヤァ)」
と言ってくださったので、次こそはしがみついてでもご一緒したいと思います。


※なお、いやがらせと表記しておりますが、このいやがらせは大きな信頼関係のもとに成り立っているネタ的いやがらせなのでどうかご心配なく。いやがらせされたりもしたけれど私は元気です。



そんなわけで食べ物の恨みは怖いと昔から言います、皆様お気をつけて。




なおこ@制作(で、今日は何を食べましょうか)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]