忍者ブログ

ピンポロブログ

03/29

Fri 2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/29

Mon 2012


デデン。庄司です。

昨日の昼稽古は大変刺激的でありました。

今回のウォーミングアップ中の議題は「エロとは」。
ただのエロ話だと思ってもらっては困ります。
エロを科学しているのです。
単なるエロではなく、
言わばエロティクス。
エロティクス工学。
ヒューマン・エロティクス。

東さん・トモナさん・ひらかわさん・じゅんじゅんさん・くどぅーが熱いエロティクス・ロジックをぶつけ合うさまに、
一人だけまっさらな絹のように純粋無垢なわたしはただただ舌を巻くばかりでした。

*****

そんなアカデミックな雰囲気漂う視聴覚室に、突如舞い降りた天使。



ズギュゥゥウウウウウン!!!
バンさんのご子息、皓大(こうた)くんです!!!!
イヤァァァァァ!!!かわいいいいい!!!ほっぺたふくふくゥゥゥウウウ!!!おめめくりくりィィィイイイイ!!!!



でもちょっと泣いちゃいました。
泣いてもかわいい。
(ていうかこの写真のバンさんのお顔のとろけ具合がすごい…おとうさんになるとみんなこうなるんですかね…)



一緒にいらしてた、おかあさまのふみさんにバトンタッチ。
もしかしたら室内に濃密に垂れ籠めていたエロティクス・アトモスフェアがよくなかったのかもしれない。
普段は健全な団体だよ。
むしろエロティクスは健全な学問だよ。

*****

その後皓大くんは無事にご機嫌を取り戻し、ふみさんと共に稽古場を後にしました。
(赤ちゃんが泣き止んだあとの、何事もなかったかのような真顔がシュールかわいくてすきです。あの顔だけ集めた写真集がほしい。)

ちいさなお客さまに存分に癒されて、顔が緩みっぱなしなピンポロメンバーでしたとさ。

またきてね!

*****

皓大くんが数年後に万一このページを見て、「おとうさんおかあさん、えろてぃくすってなあに」と聞かないことを切に願います。

庄司@制作


拍手[0回]

PR

10/28

Sun 2012

どうも。ようやくブログを書き始めた衣装担当ふじわらです。
今日は手始めにブログレポです。

稽古前の様子を。
まずは、各々が腕立て。

一旦ここでへたばります。


で、皆が苦悶する軍隊式腹筋トレーニング。
本日は14名なので140回。
後半折り返しから皆が悶え苦しんでおります。


からの、発声。

本日の発声リーダーは独断と偏見で工藤くんに決まりました。


140回という地獄の回数…全員参加の場合は………死者が出るかもしれません。
参加人数が多いのは大変喜ばしい事ですが、反面過酷な現実が待っている。
嗚呼、オソロシヤ。

拍手[0回]

10/28

Sun 2012

今朝の体温を計ってみたら34.8℃でした。
いなべです。

そんな体温低めのいなべをよそに、ピンポロ稽古は引き続いていきます!ファイヤー!
今日は後半の稽古を重点的に行いました。

トモナさんが、もうホント超素敵です。ハマってます。
なんだかんだでトモナさんと一緒にやるのも2年ぶりくらいですが、一緒に稽古場にいられてとっても幸せです。
トモナさんも、ピンポロメンバーとして「こうやってみたら?」という提案をみんなにしていて、とてもありがたいことだなと思います。今日もゴト・・・ミネさん(後藤一峰さん/女性に優しい)に提案をして、それがしっくりきていたので面白かったです(何がどう面白くなったのかは、本番で確認を!)。
こうやって、稽古場でどんどん進化していくメンバーをスタッフの立場から見られるというのも勉強になります。押忍。

本番までいよいよ一か月を切りましたが、ピンポロ公演はまだまだ予約受付中です!
予約方法はコチラをよく読んでお申込みを☆

拍手[0回]

10/27

Sat 2012

水沢はわが心の友。
こんばんは、なおこです。


突然ですが。
奥州市水沢区でいちばんの知名度を誇るホテル、それがプラザイン水沢
結婚式は勿論、結納、法事、ありとあらゆるイベントがこの場所で催されます。

今日、稽古場で、照明の千恵ちゃん(古泉千恵嬢)とお話をしていたら、
千恵ちゃんがさらっとこう言うわけですよ。

「そういえば、私、仕事でよくプラザイン水沢に行くんですよ!」

って。


なん…だと…


思わず、稽古場にいたじゅんじゅん(菊地潤くん・水沢出身のナイスガイ)にそのことを報告したら、
彼は、
そのとき手に持っていた脚本を、
驚きと喜びのあまり、

ぽ ろ り と 落 と し ま し た 。

驚きと喜びのあまり手に持ったものをぽろりと落とす人を、はじめて見ました。
ドラマとかではありがちだけど、まさか現実にぽろりと落とす人がいるとはね。


ところで。
我らが制作のファンキーガール庄司“おフランス”円は、
いまだ水沢の地に足を踏み入れたことがないそうです。
新幹線に乗っても、いつも水沢江刺駅は素通りなのだそうです。

ピンポロの制作に携わる者としてそれはどうかと思うの!!!←

よって、
本番が終わったら、
おフランスを拉致して水沢に行こうと思います。




なおこ@制作(今ものすごく水沢にある後藤屋の『麦つき節』が食べたい)

拍手[0回]

10/27

Sat 2012

岩に刺さってたのは、エクスカリバーじゃない。
それどころか名前もないんだぜ!


ゆってーです。


本日、大幅に遅れて稽古場に来た私の耳に最初に入ってきた言葉。


「伝説の剣」


微妙なニュアンスを伝える時にたまに出てくる、演出語録である。

たまに
「え?」
ってなる時もありますが。


さあ!
「伝説の剣」が、どのように昇華されるのか!?
それは本番を見てのお楽しみだっ!!



注:劇中に「伝説の剣」が出てくるわけではありません。
でも、いろんな意味で破壊力はあります(笑)

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]