忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/25

Sun 2012

いやがらせの経緯とまさかのミッシェル前集合

本日、公演最終日。
これを逃すともう、この舞台には出会えません。
「見てみようかな、どうしようかな」と迷っている方、当日券も若干数ご用意しておりますので、是非!
(※ただし当日券は数に限りがございます)

さて、昨日ブログに書いた「ミッシェル的いやがらせ」の経緯について。

事の起こりは一昨日の夜。
ツイッターで、じゅんじゅんこと菊地潤くんが
「明日の朝もミッシェル(劇場近くのパン屋さん)に行く」
というツイートを投下し、
(じゅんじゅんはこの日、ミッシェルでパンを買ってきていたのである)
それを見た私が
「私もミッシェルに行きたくなってきた」
と返し、
さらにそれを見た音響えみさんが
「今日みんなしてミッシェル食べてておいしそうだった」
と返したところ、それに対するじゅんじゅんの返事が

超 旨 か っ た で す よ ぉ (笑)

…なんですか、この「ドヤァ」な感じは。
「どうだ、うらやましいだろう、ハッハーン」っていうことですか。
そもそもいつからピンポロは、
「おいしいものを食べたときは、食べそびれた周りの人たちに“いやーほんとマジうまかったわー”とこれみよがしに言うことがセオリーの団体」
になったのですか。

そしてその後もいろいろな会話の流れがあったのですが、
総じて、じゅんじゅんから飛び出すツイートは腹黒さ満載でした。
普段はあんなににこやかなのに、あの男…狂ってやがる……!!



で、昨日の朝。
サティさんを車に乗せて劇場に向かう途中、
じゅんじゅんが朝イチでミッシェルに居るらしいとツイッターで知った私は、
助手席に居るサティさんを介して
「あと10分で行くからそこで待機だ!動くなよ!?動くなよっ!?」
というメッセージをじゅんじゅんに伝え、急いでミッシェルへ。

じゅんじゅんはちゃんと待っていてくれました(笑)

で、サティさんといっしょにパンを購入。
3人でミッシェルの黄色い袋を抱えて意気揚々と劇場に向かいます。

劇場は3階にあるのですけれども、ふと外から3階を見上げると、窓のところに東プロデューサーの姿が。

東プロデューサーの片手には黄色いミッシェルの袋がありました(笑)。
とりあえず、お互いにミッシェルの袋を掲げて朝のご挨拶。

3階に上がってまず見たのは、さらに黄色いミッシェルの袋を抱える小道具担当ザワの姿。

…みんなミッシェル好きすぎだろう。

そしてその後、エレベーターでおもむろに上がってきた制作いなさんは、
エレベーターの扉が開くやいなや、
みんなが黄色い袋を携えているのを見て、爆笑しておりました。

ですよねーそういうリアクションになりますよねー

A8bYjPJCIAEGQE_.jpg
こんな状態ですもんねー


さらにその後、平川さんと麻紀ちゃんがミッシェルにパンを買いに走り、
現行犯ならぬ現行パン容疑で盛田くんに逮捕されました。

A8bZLIeCcAA2L5e.jpg
役者の逮捕により、一時は上演自体が危ぶまれましたが、情状酌量で釈放されました(嘘)。

そんなひらかわさんですが、
私に、ミッシェルのねぎ焼きをくださいました。
私が昨日、このブログで「ミッシェルのねぎ焼き食べたい」と言ったのを見ててくれたみたいです。
ありがとうございました、美味しかったですエヘヘ。


で、ミッシェルミッシェル言ってたら、
さらにその後、
IMG_20121124_114843.jpg
ピンポロメンバーのご家族より、大量のミッシェルの差し入れを頂戴しました。
なんかもうほんとありがとうございます…!!


で、そんなミッシェルに狂ったピンポロメンバーですが、
本日の劇場への入り時間を10時にしようとプロデューサーが言ってくださっているにもかかわらず、
有志で9時にミッシェル前に集合して、“焼きたての”パンを買うことになりました。
ちなみに「焼きたてを買う」のはじゅんじゅんのこだわりです。

9時にミッシェル前に行くために、サティさんをなかば強引に8時半に迎えに行きます。これから。

サティさん待っててね!もうすぐ行くからねウフフ☆オッケー!!



なおこ@ねぎ焼き売ってるといいな

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]