忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/27

Tue 2012

看守長の先導のもと、朝からミッシェルにパンを買いに行った話

11月25日(日)、朝8時半。
ご近所さんであるサティさんこと佐藤さんことサティさんを自宅付近までお迎えに行ったのち、
サティさんこと佐藤(以下略)を助手席に乗せ、盛岡市肴町へと赴いた。

道中、車内のカーナビでプリキュアを見ながらサティさんと
『プリキュアの敵キャラのつめの甘さ』
(敵キャラが、「殺す」という明確な意志を持ってプリキュアに殴りかかってるのに、プリキュアに確実なとどめをささないままその場を立ち去ろうとするから、かえりうちにあって敗北するのだ、つめが甘いにもほどがある云々)
を語り合いつつ、
幸運にも日曜特有の渋滞の影響もさほど受けることなく、
8時50分頃、無事に肴町近辺の駐車場に車を停め、とある場所へと急いだ。

そもそも、この日の劇場への入り時間は10時(11時だったかもしれないがまぁ気にしない)でよかったのだが、
なぜこんなに早く家を出たのかといえば、
前の日の帰り際に、高山看守長役のじゅんじゅんが
「ミッシェルで焼きたてのパンを買いたい」
というものだから、
「じゃあ9時にミッシェル前に集合」
という約束を取り付けた…という流れなのである。

というわけで、サティ(以下略)と私は、ミッシェルへと小走りで向かった…というわけなのだ。

さて。
9時よりちょっと早く着きそうな感じだったので、
「もしかしたら一番乗りかなー」といいながら現地に向かったら、そこには早くも人影が。
一番乗りは、『なこさま』こと『ファラオ』こと吉田哉子嬢。
10分前に到着していたらしい。
昨日の夜にはそんなそぶりも見せていなかったのに、どれだけ楽しみにしていたのだろうか。

少々待つと、庄司おフランス円が息を切らしてやってきた。
「9時に着くためには、1本早いバスに乗らなきゃいけないからなぁ…」
といって昨夜は渋っていたのにもかかわらず。

IMG_20121125_085954.jpg
そんなわけで、朝っぱらから集まってしまった、劇団かっぱ3人娘。

そこから待つこと3分。

IMG_20121125_085900.jpg
おや、あの人影はまさか。

IMG_20121125_085912.jpg
高山看守長のご出勤。
劇中ではびしっとスーツを着てオールバックの冷酷な男だが、
普段のじゅんじゅんはわりとラフなスタイルで、笑顔の素敵な人懐っこい男なのである。
それにしても、よほどパンが楽しみなのだろう、いい笑顔での登場。

さて、これで全員揃ったかな…

と思っていたら。

IMG_20121125_085936.jpg
さらにラフな人影が。
そう、ゴロさん役のひらかわさん。
前日にはそんなそぶりも見せなかったのに、
ちゃんと時間通りにミッシェル前に現れたひらかわさんの姿を見て、みんなつい爆笑。


…といったメンバーで、
ミッシェルで焼きたてのパンをGETし、劇場へと向かったという、千秋楽の日の出来事。
パンはとっても美味でございました。
焼きたてだからっていうのもあるけど、みんなで一緒に食べるとおいしいね!


記念に、ひらかわさんに写真を撮ってもらった。
692293125.jpg
じゅんじゅんだけテンションがおかしい。
どんだけパンが好きなのか。
そもそも、じゅんじゅんは、
パンを買えたことが嬉しいのか、
ピンポロのみんなと一緒にお買い物をしたことが嬉しいのか、
果たしてどっちなのか。あるいはどっちもなのか。
そのへんを可及的速やかに解明したいところである。



なおこ@毎日ねぎ焼きが食べたい

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]