忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/02

Tue 2012

あんまりソワソワしないで
あなたはいつでもキョロキョロ
よそ見をするのはやめてよ
私が誰よりひらかわです。

今朝、不思議な夢を見ました。

まあ聞いてくれよ。

***

どうやらテレビの取材で僕が一般人宅にお邪魔しているのですが、
その家が僕の好みにドンピシャの構造だったのです。

まず、平屋建てであること。

そして、不必要な壁などを、なるだけ排除していること。

外壁はガルバリウムの黒。

屋根はマットな質感の金属瓦。黒。

床材は厚そうなフローリング。ウォルナット。

もう…最高。

リビングの窓は250cmほどの高さで、
全開にすると庭と地続きになる感覚を得られます。

風が吹くと、リビングからキッチンへ抜ける場所で、
江戸紫とマスタードのツートンカラーの布が揺れます。

ぅぁぁ…最高。

***

その後、市街地に移動すると、巨大建造物の工事現場を発見。

これがまたスゲエ。

鉄骨を組み合わせて外壁の骨を升目状に作り、
その上から塗り壁で全てコーティングしているようなのですが、

意図的に、へこみや高さがランダムになるように塗っているのです。

これは季節や時間帯によって建物の表情が変わること、間違い無し。

***

お金と時間に余裕があったら、そういう舞台装置を作ってみたいよ。

***

あとね、ずいぶん前から提唱してるんだけど、
こういう夢のイメージを明確に伝える為に「夢ビデオ」が必要だと思うわけ。

んで、高速大容量通信はもう目の前じゃん?

だから「夢ブログ」とか「YumeTube」とかやればいいと思うわけ。

で!ここからが重要なんだけど!

「プロドリーマー」っていう職業が発生すればいいと思うわけ。

手タレとか足タレの皆さんが日頃からケアをするみたいに、
「めくるめく夢を見るためにいろいろ努力」すればいいと思うわけ。

「2012・ベストドリーマー・オブ・ジャパン」とか授ければいいと思うわけ。

***

んでおれはどうして夢のことでこんなに熱くなってんの?

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]