忍者ブログ

ピンポロブログ

04/24

Wed 2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/01

Mon 2012

か~み~さ~ま~の~い~う~と~お~り~

『今週は何かいい事ありましたか?
私ね、思うんですよ。
人生には楽園が必要だってね。』
 
テレビ朝日『人生の楽園』の
西田敏行が喋る、このフレーズがたまらなく好きです。
 
 
 
だが、一番好きなのは水沢。
 
あ。
大事なので、もう一度言います。
 
水沢なんです。
 
そこは譲らない。
 
 
 
ども。
潤です。
 
先日、制作のなおこさんが水沢の事について書いておりましたが、
なんと、同日、僕も水沢におりました。
 
わぁ。偶然。
いや、必然です。
 
だが、あまりにも水沢にいるのが楽しくて、
僕は写真撮ってませんでした。。。
 
ここに、水沢ファンの方々に心よりお詫び申し上げます。
が、気持ちはわかってくれるはずだ。
 
で、だ。
どうしようかなって思った時に、
閃きました。
 
 
 
『そうだ。三偉人について書こう』
と。
 
でも、語り始めるときりがないので、
次回にします。
 
みんなが忘れたあたりに、
ババーッと三偉人の写真を貼ってやるんだ。
うふふ。
 
何がなんやらわからない人は、
『水沢の三偉人』についてググって予習する事。
これ、テストでるから。
ね。お願い。
 
 
 
ふぅ。
 
さて。
先週の日曜日の稽古では、
このブログでも何度か取り上げられている
『軍隊式』の腹筋をやりました。
ただ、アレ、人数×10秒なので、
稽古参加人数が多くなるにつれ、
腹筋が大変な事になります。
 
DSC_0001.JPG















 
写真は、腹筋後、ぐったりしているメンバーと、
偶然、庄司円嬢の手が顔に被ってしまった、
東プロデューサー。
絶妙なタイミングでしたね。
 
そして筋トレの後は、各シーンの稽古へ。
 
DSC_0003.JPG















 
写真は、のりにのるトモナ(千葉伴)さんとバン(福士晴彦)さん。
この写真撮ってる僕は腹抱えて笑ってました。
ので、多少ぶれてます。あしからず。
 
そんなこんなで、
日々稽古は続いているわけです。
毎回、軍隊式腹筋に、笑い転げるわ、で、
腹筋がねじ切れそうです。
 
うそです。
ちょっと痛くなるくらいです。
 
DSC_0009.JPG















 
最後は、
桐華ちゃんが手作り(と言わされていた)の
サンドイッチを前に、
『ど~れ~に~し~よ~う~か~な~』的会合中の
食い盛り五人衆。
 
いっぱい食べて大きくなってください。
 
 
 
あと、水沢にも来てください。
ね。お願い。
 
 
 
 

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]