忍者ブログ

ピンポロブログ

04/03

Fri 2020

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/27

Mon 2012

ファミリーレストラン『ココス』の看板メニューのひとつ。
直径約11センチ・高さ約3センチの円形デニッシュの上に、アイスクリームとホイップクリーム、シロップ等を乗せたデザート。
食後のデザートにはもちろん、軽食やブランチとしても楽しめる逸品。
あたたかいデニッシュの上にアイスクリームがトッピングされている為、時間とともにアイスクリームがとろーり溶けるので、時間の経過とともに様々な食感が楽しめる。

現在、
・ココッシュ(メイプルソース)
・和風ココッシュ(黒蜜ソース)
・ミックスベリーのココッシュ
の3種類が好評発売中。

ピンポロでは現在、このココッシュが一大ブーム。
ココッシュ食べたさに、ピンポロスタッフの打ち合わせ場所は近頃めっきりココス一択。
打ち合わせの後、その場にいる全員でココッシュを頼み、食べる前にココッシュをずらりと並べて写真を撮るのが最近のお約束である。

ちなみに、ココッシュは一遍に2個までしか作れないということが、調査の結果判明した。
よって、ココッシュを3個以上オーダーする際には、すべてのココッシュが出揃うまで心穏やかに待つことが要求される。
「なぜこんなに時間がかかるんだ」などと店員さんに文句を言うのは、ココッシュ通としてあってはならない。
いついかなる時でも、まだ見ぬココッシュへ思いをはせながら、紳士的に待つのがマナー。

今回の公演終了後、あわよくばピンポロメンバー全員でココスに赴き、一気にココッシュを20個強オーダーしてみたい…というのが、近頃のピンポロ(の一部)の野望である。


なお、ココッシュのカロリーを知ると愕然とするので、たとえメニューにカロリーが表示されていても、決して見てはならない。
見るなよ!ぜったい見るなよ!!


DSC_0065.jpg
写真は、魚眼モードで撮影したココッシュ4個。
魚の眼には、ココッシュはこのように見えるらしい。
しかしながら、魚はココッシュを食すことはできないのである。
「人間に生まれてよかった…!」そう思わずにはいられない。




編集者:なおこ@制作(ミックスベリーのココッシュが好きです)

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]