皆さんこんばんは、照明の前川です。
私は普段、某ファッ○ョンセンターしま○らで働いています。
今は紳士服や子ども服、ベビー服の売り場を担当しているのですが、うちの店は女性モノの商品を多く取り扱っていて、毎日新しい商品が入荷してきます。
で、もちろん、自分が担当していない売り場の商品も、お客様に聞かれたらご案内できなくてはなりません。
それゆえ、服、肌着、靴下、雑貨、インテリア、寝具、おもちゃ、どんな商品でも、新しく入荷してくる商品と売り場は、お店のスタッフはみんなほぼ把握してます。
一昨日、いわゆる若者向けのカラータイツが入荷してきたのですが、それがめっちゃ可愛くて、一緒に商品の仕分けをしていた店長代理の先輩と「これかわいいっすねー」と盛り上がってたんです。
でも私は割と、いわゆる可愛い系のお洋服を好んで着ないので、「かわいいですけど私はちょっとムリですねー」とかってこたえて。
「なんで?着ればいいじゃん」って言われるんですけど、なんか、勇気がなくて。
「前川さん、今いくつ?」
「25です。」
「着ればいいじゃん。」
「いやあ…こうゆう、かわいいかんじのとか、あんま似合わないかなーと思って…」
といったやり取りをしていたとき、代理がじっと私の目をみて
「あのね、いい?」
って言いました。
「え、なんですか?」
て訊いたら、
私にとってとても衝撃を与えられた一言がかえってきました。
「今日より若い日はないんだよ?」
ですって……!
私は「はっっ」としました。
顔文字で表すと
!!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!
といったくらいのショックでした。
今日より若い日はない…。
なにをするにも何歳になっても遅くない、今気づいたらその瞬間から変わっていける、新しいことにチャレンジしたり、やりたいことは後回しにしないで、今を大事に、今この瞬間を全力で生きられたらいいなって、かみしめるようにおもったのでした。
で、ですが。
みなさん、美容院や理髪店に、年何回行きますか?
私は半年に一回行くか行かないかなんですけど、ふと「生きてるうちにあと何回髪を切れるかな」って考えたんです。私の場合、一年に二回行くとして、仮にあと50年生きるとして、そしたら、
あと100回しか髪型を変えられない!
って気づいたんです。
で。
私はここ何年か、美容院に行っても前髪パッツンのボブとか、ワンレンボブという同じ髪型しか頼まなかったなと気がついて。
私はふつうの女子と比べて、髪型にこだわりが無いほうだと自覚しているので、(美容院自体、ぶっちゃけ行くのがめんどくさいといつも思ってたので)、だいたい半年に一度くらい、いつも同じ美容院で同じ髪型をお願いしてたんです。
でも。
あと100回しか髪型を変えられないんだーって思ったら、もっといろんな髪型にしてみても楽しいよなきっとって思って。
これからは、いろんな美容院に行ってみたり、いろんな髪型にしてみるのも楽しいかもなって思ったのでした。
そんな最近です。
さいごに、最近の稽古写真を載せて、しめたいとおもいます。
さいきんっていうか先月の稽古風景でした。
みんなまだハーフパンツとかはいてますね。
まだ残暑が厳しかった九月でした。
前川
[0回]