忍者ブログ

ピンポロブログ

04/25

Thu 2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/18

Sun 2012

一年生になったら

一年生になったら

友達100人 できるか ひらかわです。



公演日が近付いて参りました。



この1ヶ月、我慢していることがあります。



1.ラーメン







こってりした豚骨背脂醤油と、極太縮れ麺の素敵なハーモニィ。

ピンポロが終わったら必ず食う。



2.マインクラフト







マインクラフト公式サイト



公演が終わったら、洞窟に入ってダイヤモンド探す。必ず探す。



3.温泉旅行







今回のメンバーで道の駅行ってソフトクリーム食べたり温泉行ったり記念写真撮ったりする。誰も参加しなくても一人でも行くし一人で記念写真撮る。絶対撮る。



4.<censored>



<censored>を<censored>したら<censored>に<censored>してやる。絶対に<censored>だ。



おっと<censored>を書いたら<censored>になってしまった。



ピンポロの舞台をどうぞお楽しみに。

拍手[0回]

PR

11/18

Sun 2012

昨夜買い物をした時
レジを通った時に買うものを思い出し
連続3回レジを通りました、盛田です
レジのにーちゃんが呆れた目で見てました

今日も稽古をしました
来週はもう公演です
来週にはこの座組も散り散りになるんかなぁと思うと寂しいです

だからこそ、やれることをしっかりやりたいと思います

あ、チケットなんですが
前売り分完売しました
ありがとうございます!!
いいものにしてお客様にお届けしたいです

そういえば、明日の朝に
ワッフラー・ナオコこと小笠原尚子さんが何かを画策してるみたいですよ~

それでは!

拍手[0回]

11/12

Mon 2012

信じている方もそうでない方も運命!


前回(http://pinporo.blog.shinobi.jp/Entry/178/参照のこと)での懺悔をすっかり忘れ稽古場でメイク練習をしていたところ東さんの「サティさん、嵯峨さんプレゼント無くしたってよ」という桐島爆弾投下によりその場で平謝りすることになった、果たしてその正体とは?

自分で決めた、ブログの「鉄のテンプレ」に縛られる嵯峨です。


着けなくなったねと訊かれたら「ナクスノガコワイカラシッマテアルヨー」で乗り切ろうとしていた糞野郎ですが、
ちゃんと謝れて良かった…のか?

どこかに落としたみたいで、必死に探し回ったけど見つからなかったんだ。
本当にごめんね、ひーちゃん。




さてさて、




「もし今度きらが客演で呼ばれることがあったら、お返しに何かプレゼントしよう」と心に決めてから一年、まさかその「今度」がピンポロの舞台で、一緒にお芝居ができるとは想像もしていませんでした。

嬉しい限りですが思えばすごい偶然、運命ですよね。

「運命」という言葉を使うと途端チープになってしまいますが、そういう縁ってとても尊いものだと思います。今回も素敵な方々と「初めまして」や「お久し振りです」が出来ました。

見に来て下さる方にとっても、このお芝居との出会いが素敵な「運命」になればいいなと思っています。




残りわずかな稽古期間、全力で駆け抜けます!いくぜええええええええええ!

拍手[0回]

11/12

Mon 2012

どうもみなさんこんにちは。
男澤です。

最近秋も深まってまいりまして、めっきり冷え込んできました。
食欲の秋!睡眠の秋!インドアの秋!というわけで、自室にこもっております。

ん?運動の秋?そんなもの知りません。軍隊式腹筋でもすればいいんじゃないかなー(遠い目)


先日、食欲の秋を象徴するような画期的な企画がピンポロ内で行われました!
このブログはもはやカレー一色!「カレーの日」!

僕は夕方から稽古に参加したため、調理風景を見ることはできませんでした。
これはもうカレーを諦めなければならないな、と思っていたほどです。

しかし!しかしですよ!
カレーが余っているというじゃあありませんか!!
僕は急ぎました。カレーのために。暖かいごはんのために。今なら空も飛べる!




「廊下を走るんじゃありません!」

……怒られました。



さて、ついにおカレー様との対面です。

キラキラッ!!
カレーが輝いているッ!!

これだッ!!

……。
………。
…………。


あまりの興奮に、カレーの写真を撮るのをすっかり忘れていました。すみません。


もううまい。舌がとろけるとはこのことですね。僕の貧弱な舌と語彙力ではこれ以上言葉が出てきません。
平川さんに感謝、感謝です。

さらに後藤さんが鶏肉を持ってきたと、唐揚げも作っていただきました。

それがこれッ!!


カメラをいち早く発見し、目線を向ける稲邊氏。まさに料理人。
手前の皿が唐揚げです(今度は写真を忘れなかった)。

おいしかった。平川さん、後藤さん、稲邊さん、調理器具や米を提供してくださった方々、ごちそうさまでした。


カレーと唐揚げで腹ごしらえした後は通し稽古。
ひゃぁぁぁぁ~!やっぱりピンポロってすげぇんだなあ、と感じる稽古でした。
反省点もボロボロ出てきて、まだまだおもしろくなりそうです。
こんな素晴らしい団体に参加していることに感謝して、精進しないとアカン!演劇も料理も。


ザワ

拍手[0回]

11/11

Sun 2012

呼んだことがある方もそうでない方もサティ!


彼女が私を「嵯峨」と呼ぶことから考えると「佐藤」と呼ぶのがフェアだとは思いつつ、「ひーちゃん」と呼んでベッタベタに蝶よ花よしたい気持ちもあり、サガに対して「キラ」(http://pinporo.blog.shinobi.jp/Category/6/2/参照のこと)と呼ぶのもファンタジーRPGっぽくて語感が良いし、あと照れるので「桐華」とは到底呼べない。果たしてその正体とは?

…もう名乗ってるや、嵯峨です。


ひーちゃんとピンポロで先日思い出したことがあります。
一年前の「八月のシャハラザード」の時、私個人宛てに差し入れをくれたの、ひーちゃんだっけ。

当時、制作のムーミンさんから「佐藤キリカさんの」と受け取って、「(あ、ヒサカちゃんだ)」と思った記憶があります。
同じ劇団かっぱに居ながらほとんど会話したことがなかったので驚きつつ恐る恐る開けてみると、
中身は可愛らしい星のノンホールピアスとなんかすごい抽象的で難解な手紙でした。

手紙の内容については後生大事に抱えて粘着質に墓場まで持って行くのでお教えできませんが、
何となくライバルと認めてくれたということなのかなーと勝手に解釈しています。

難儀で難解で難読な彼女ですが、そんなところも私は好きです。


星のノンホールピアスね、
ああいうの着けるのも貰うのも初めてだったから凄く嬉しくてね、
どこに行くにも着けて歩いてね、

……
………

…………ところでサティいずれ話さねばならぬと思っていたんだが、










あれ、なくしてしまったんだ。









ごめん。超ごめん。










(次回に続く) ※今日の稽古でキラに殺されなかったら

拍手[0回]

プロフィール

HN:
ピンポロ
性別:
非公開
自己紹介:
【ピンポロ・プロフィール】
岩手県盛岡市周辺で活動するアマチュア演劇人で構成される演劇企画団体。
モットーは「テクニックだけではなく、いかに本気で、たましいをぶつけて芝居をするか」。
技術だけにとらわれず、メンバーの意欲・自主性・アイディアを重んじること、それぞれが積極的に提案・実践していくこと、コミュニケーションをしっかり取りながら一丸となって頑張っていくことを重要視し、精力的に活動中。
前回公演「八月のシャハラザード」で、第10回盛岡市民演劇賞大賞を受賞。



【団体・公演に関するお問合せはこちら】
TEL: 090-7330-2488 (制作・古川)
MAIL:pinporo.seisaku@gmail.com

【プロデューサー紹介】
東 隆幸(ひがし・たかゆき)
1976年、岩手県岩手郡岩手町生まれ。盛岡市在住。
岩手大学劇団かっぱを経て、現在は役者・演出・舞台監督・舞台装置スタッフなど、多方面で活躍中。
好きなもの……ラーメン、美味しいもの。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリのご説明

公演情報
 →公演の基本情報です。

お知らせ
 →公演についての大切なお知らせです。

稽古場レポ&スタッフワーク
 →稽古風景や、スタッフの作業風景についてお伝えします。

メンバー雑感
 →ピンポロメンバーが、芝居のこと、それ以外のこと、自由に綴ります。

POROpedia(ポロペディア)
 →ピンポロ百科事典。メンバーの基本情報だったり、いろんな用語だったり。

POROIDAY(ポロイデー)
 →ピンポロのスクープ情報&スクープ画像を掲載!

#ramenpapico
 → グルメなことで知られるピンポロ一同。美味しいものに出会ったら、このカテゴリで皆様にご報告&ご紹介します。

たかまつり
 →ピンポロメンバーで実施したイベント(食事会とか)のレポは、こちらでご紹介します。

まさぁしぃ散歩
 →前回公演「八月のシャハラザード」公演記念Tシャツのコンセプト、『これを着てイオンに行けるレベル』を実証するべくスタートした企画。公演記念Tシャツを着て、いろんなところに出かけちゃいます。

最新CM

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright © ピンポロブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]